2010年03月16日

大変ご無沙汰しております

さすがの三年寝太郎な私も、ここまで長期間更新しなかったのは初めてではないでしょうか。

実は息子がキーボードの音に妙に過敏に反応するようになってしまいまして。起きてる時は構わないと泣くし、寝てるときはキーボードの音で起きるし、かといって私の気配がないと熟睡できないらしく、部屋を移るのも難しい。

そんな状況でしてねぇ。
ちなみに現在、ソフトウェアキーボードをタブレットで打ってます。
これが一番静かで早いのですが、さすがに手打ちのような速度は出なくて…。

折角開設した育児ブログも全然書けてないのですよ。
でもまぁ息子は元気ですくすく育っております。
明日で8ヶ月か。とてもかわいいです。


そのかわり…というわけでもないのですが
最近お絵かきをしています。まぁ模写とかなんですが。

さして育児でストレスを感じてはいないのですが、
気分をリセットしたい時があるのは確か。

今まではネットサーフやらmixiアプリやらでだらだら遊んで気分を転換していたのですが、どうにも効率が悪いというか、しゃきっと切り替わらず、ムダに長いこと遊んでしまう。
かといって読書やコンシューマゲームでは没頭を中断されると辛い。
その点お絵かきは中断再開が手軽だし、すぐ没頭できるので、気分転換にはもってこいでした。

そのうちちゃんとうpしたいなぁ。
あとサイトもコンパクトにしようかな、と思ってます。
最新作だけ掲示して、あとはpixivに格納しちゃって。
pixivとブログとTwitterへのリンクだけ置いとけばいいかなぁとか。
またイベントとかに出るようになったら拡張するようにすればいいかな、と考えてます。

posted by 草 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。