2008年12月05日

7週目

一部の方にはもう直接お知らせしたんですが
只今妊娠7週目であります。
今日病院行ったら「赤ちゃんの心拍を確認できた」と言われました。

4週目から妊娠自体はわかってはいたんだけど
あまりに早く判明しすぎてて
しかも先生も「一応妊娠してるけどあんまり期待できない」
みたいなこと言ってて
私はいつ流れるかとずっとヒヤヒヤしてたので
ちょっと人に言うのはためらわれたのですが。

でも5週目に人に言ってたけどね。
つわりが辛くて長時間外出は辛かったので
言い訳させてもらいました。

ですがまだ9週目まではリスクがまだ高いって言われて
母子手帳も貰ってないし初期検診もまだなんですけどね。
あと2週間また戦々恐々とするわけですよ。
でもまぁ大分安定してきたなと思います。多分。実感として。

今年の初めくらいから不妊治療を始めて
本人は5年くらい気長にふんばるつもりでいたので
1年目・・・しかもじつはそれまでは
メチャクチャな私の身体を整える段階だったので
ほぼファーストチャレンジでの妊娠に
夫婦ともども半信半疑ではありますが
容赦ないつわりに自覚をせざるを得ません。

でも最近つわりとの付き合い方を覚えたので
大分楽になってきたかな。食べすぎと空腹と冷えがNG。
あとは神経的なもんですな。リラックスリラックス。
多分一般的に見て酷いほうではないんじゃないかな。
自分としては意外です。もっと苦しむかと思った。

そんなわけで前みたいにPCの前に貼り付けなくなってしまったり
忘れっぽく自然色々不義理をしてたりするわけですが
ご容赦いただきたく。や、かなり言い訳なんですが。

まぁいきなりうわーん;;って日記が来たら
ダメだったんだなってことでスルーしてください。
昨日今日はかなり楽なんでこれが続けばいいなぁ・・・・。
そんな感じです。

posted by 草 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御懐妊おめでとう御座います。
久々に立ち寄りましたら、おめでたい話題についコメントをば。
子育ては体力勝負だそうですので、早い方がいいよとは良く聞くお話。
何かと大変とは思いますが、頑張って下さいませ。
お子様の無事の成長を願っております。
Posted by WD at 2008年12月09日 11:39
ありがとうございます〜。
ギリギリ高齢出産?みたいな感じなので
色々大変になっちゃうのかなーとも思いますが
なんとかがんばりますw
Posted by 草 at 2008年12月10日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。