2009年07月24日

産みました

予定日より2日早い17日の昼に3200gの男児を産みました。

結果として無事だけど
経過はあんまり無事じゃなかったかなw
2500cc輸血しました。
半分他人の血だ。

昨日退院して来ましたが
予想以上に厳しい生活になりそうです。
こんなことしてる場合じゃないよなー。寝ないと。

というわけでいつか落ち着いたら詳細でも書きたいと思います。

posted by 草 at 04:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

まだです。

まだ全然出産の気配は無いのですが
妊娠中毒症の一歩手前で踏ん張っている身としては
「赤ちゃんが出てくる気になるまでのんびり待って☆」とかいう
のんきな気持ちでいられないので

ていうか、医者に「帝王切開になっちゃうぞー」と脅されてるのでw

出来る限りの悪あがきをしようと
階段を昇り降りしたり
ラズベリーリーフを買ってきてお茶にして飲んでみたり
陣痛促進作用があるアロマオイルを買ってきて嗅いで見たり
三陰交に灸据えてみたり

いろいろ頑張ってます。

でもこれもきっと気休め程度なんだろうな、と悟ってもいます。
なんとなく予定日超過の予感。
ちなみに予定日まで@10日
posted by 草 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

臨月でござる

とりあえず臨月に入りましたよ。

重さで内臓が血行不良起こしてます。
妊娠中毒症の一歩手前で踏ん張ってます。
足はむくみでパンパンです。

中の人はまだまだ毎日元気に暴れてます。
前駆陣痛はたまにあるけど
まだまだ出てこないかなー。

運動したいんだけど
長時間直立していると
骨盤が緩んでるのか脚の付け根に激痛が走ります。
あれか、坐骨神経痛というやつか。

でも概ね元気に過ごしてます。
夜すごく眠くて早寝してしまうので
早朝起きてます。
最初5時半くらいだったのに最近4時半とかです。
昼寝はしたりしなかったりします。

おかげで弁当は作れます。
ロロナはクリアしました。
でも2週目やる元気が・・・。
EDの分岐、全部やるのはめんどいです。

そんな感じ。
次の日記は産まれてからかなー。
posted by 草 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

