2007年09月28日

なんだべなー

私から見ると、日記をupしても反映されてないんだよねぇ・・
”新着記事”には出てるんだけど、メインフレームに出てこない。

一回全部再構築すれば出てくるんだけど
いちいち日記上げるたびに再構築しなおすのは面倒じゃのう。

ブログの左バーにあるアーカイブを見て
ここ2年まともに日記を書いてないことに気づきました。
mixiに書いてるせいもあるんだけど
なんかこっちに書くものは意識しすぎてるきらいがあります。

締まりすぎてるときか緩みすぎてるときに書いてる気がする。
変なテンション。

posted by 草 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

うーん。

今日が11月のコミティアの申し込み締め切り
(Circle.msだとそうだったと思う。)
どうしようかなぁと悩んでいたけど
結局今回は見送ることにした。本が出来る気がしないから。

最近ちょこちょこ絵を描くようになったんだけど
なんか高望みしすぎてる気がするな・・・。

2月に参加する努力をします。
posted by 草 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

フィクション怖い

「ひぐらしのなく頃に」、のアニメの主題歌が最近気に入っています。
「ひぐらしのなく頃に」も「奈落の花」も好きなんだけど
実はアニメはおろかゲームも漫画もやったことも見たことも無いです。
主題歌だけしか知りませんってファンの人には失礼かな?とか
ちょこっと変な罪悪感があったりするんだけど手を出せずにいます。

だって、怖いんだもん。

ホラー映画や残虐映画も苦手です。
というか普通のラブストーリーですら実写映像は苦手です。
TVドラマ苦手。
すれ違いや誤解や悪意や陰謀のシーンになるとチャンネル変えます。
好きなのはバラエティや旅番組です。
アニメはまぁなんとかがんばれば見られます。しかし消耗します。
小説はまぁ大丈夫です。想像力があんまりないのかもしれません。

ところがノンフィクションやドキュメンタリーは比較的平気です。
手術の映像とかそのまま見られます。夜中に墓場も通れます。
廃墟や病院の標本室や霊安室も大丈夫です。

関係ありませんがジェットコースターは苦手です。怖いです。

単純に刺激の大小だけで怖いってことなのでしょうか。
自分の感情移入のしどころかイマイチわからないのです。昔から。

オチはないです。そんだけ。
posted by 草 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

なにかが溜まっているのだ

ちょっと分裂気味(あ、この言葉はいけないのか)なので
エキセントリックなの好きな人だけどうぞ。

というか、基本ここはなんかこー
私のキャパシティから溢れ出した物の受け皿なので
そういうオカシイ日記です。ご了承を。苦手なら回避を。

続きを読む
posted by 草 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

いまさらすぐる

が、一応描いたから残暑見舞い。
いま何月何日でしたっけね・・・(遠い目)

070909.jpg

11月のティアがいつもの連休じゃなくて
1週間早いようなので申し込みたいんだけど
ちゃんと本が出せるか自信がない。
ここまでずっとオフセ作ってないと自分に自信がもてなくなるね。


ここだけの話だが
最近mixiに自分の絵をのっけても
まったくもってノーコメントなのが少々恐ろしい。
書くほどのコメントがないような絵、というだけならいいが
なんか見るも無残な変な絵になってることに自分だけ気づかないのか。
だったらどうしよう。

posted by 草 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

