2007年07月25日

歌ってみ・・・

た。

知人が、カラオケに行ったときに自分の歌声を録音してみたとか
楽しげにしていたので、私も安物のPCマイクを購入し
歌ってみてそれを録音して聞いてみた。

録音した自分の声を聞くのは初めてじゃないんだよね。
合唱部だったから録音もしたし。
あと身近なとこで留守番電話のメッセージとか。

でもやっぱりがっかりするもんだな。
マイクが安物のせいもあるんだけど
いつも聞こえてる、自分の身体に響いている低音が
ばっさりカットされてるから、なんかうすっぺらくてか細い声。

そして思ってたよりもずっと音程に安定感が無い。
いつもは耳から入ってくるのを脳内修正してんだなー。
曲調によっては大丈夫なんだが。
テンポ速くなると修正しきれなくなるらしい。
あとバックミュージックを聞きながらだと狂う。
アカペラならなんとかなる。

合唱やめてから十数年経つ訳だが
腹式呼吸はクセになってるものの発声練習もしてないから
なんか色々駄目になってる気がする。
マイクで吹き込んでると呼気がうるさいです。

別に今から歌でなんかやろうってんじゃないけど
歌うことは好きなので、上手になりたいなぁ。
地味に練習しよーっと。
posted by 草 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

天罰というより自罰か。

昨日くそつまらん日記を書いたしっぺ返しなのか
朝方から絶賛腹下し中です。もう半日以上止まらない。
なんか水じゃなくてこう・・・
ぺりぺりと内壁にこびり付いたのが剥がれるような・・・
(詳細表現自重しr)

正露丸飲んだのに。

先日入籍一周年を迎えました。早いなぁ。
そして主婦としても妻としても、女としてさえ失格なままです。
他も色々失格。果ては人間として失格。人間失格。

でも太宰読んだ事ないんです。ひどい話だ。

11月のコミティアに出たいなぁ・・・とか。
今のままじゃ夢想じゃね?
posted by 草 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詮無き事

誰に言ったって仕方の無いことについて
ぐだぐだ言う事を多分愚痴と言うのであろうなぁ。

梅雨だから
運動不足だから
自分に自信が持てるような仕事(金稼ぎ、あるいは家事)
を何一つしていないから
つまり主婦という名のニートだから

と、色々理由は考えつくものの
けれど鬱という感じでもなく
気分か、あるいは頭がなんだかおかしいです。

例えば気になる。
色々なものが気になる。
他人の顔色が気になる。
他人にどう思われているかが気になる。
しかも思い出し気になる。
あの時のあの発言はどう取られたのだろうとか気になる。

例えば何か葛藤してしまう。
妙な葛藤。
あくまで例として

友達いないとか書いちゃうと友達に失礼なわけだが。
でもそれは私が向こうを友達だと思ってないわけじゃなくて
実は向こうは私のこと友達と思ってないんじゃないかと
私が向こうを友達とかいうのは
私だけの単なる思い上がりなのではないかと
でもそう思うことも失礼なのではないかと

そんな感じの

いや、違うな。

例えば同じ絵を、同じ小説を、同じ映画を見たとき、
同じ音楽を聴いたとき、同じ料理を食べたとき
それに対しての感想が他人と異なることへの恐怖とか

うーん違うな。

でも今の私の変な気分を表現する方法が見当たらないんだ。
嫌なことが起こりそうな予感に近い気分なんだ。
不安じゃなくて不安定。

そうか。

「人として、俺、軸がぶれてんだ!!」


おお。今の私にぴったりだぜ。(毒されすぎ)






posted by 草 at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

