2006年09月25日

ただいま。

やっとネット環境がわたしのもとに!
うれしいな〜。

とりあえずそれだけです。

posted by 草 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ネットカフェからこんばんは

こんばんは。まだ新居にネット環境はないので
ネットカフェからアクセスです。

この間もちょっと都合があってネットカフェに行ったのですが、
ネットが目的で、漫画はほんのちょっとしか読まなかったので、
最初から漫画を読む予定で漫画喫茶に入るのは非常に久しぶりです。
2〜3年ぶりじゃないかな?

意外だったのは自分。
昔は片っ端から読みたいものを拾って
さらには余り興味のないものまで貪る様に読み尽くしていたのに
今日はぶらぶらと漫画のタイトルを眺めるだけで満足してしまい
いまいち手が伸びない・・・読書欲が湧かなくなったことでしょうか。
のだめの続きとか、ハチクロとか、
途中で読まなくなった雑誌のコミックスとか
いばらの王?とか、ガンスリとか皇国の守護者とか、
本屋で気になってたもの、いろいろあったはずなのになぁ。
これが「たまたま」の今日の気分なのか、
最近、私が変化してこうなったのかはわかりませんが。

ぶらぶらと背表紙を眺めていたら
昔、好きだった人が、好きだった漫画の続巻が出ていて
懐かしさに、最終巻から読んでいたら、
知らない間に完結していたことを知りました。
そうだよなぁ。もう何年も経っているんだ。
むしろ「出来事」の重い思い出よりも
こういったなんでもないことにより強く月日の流れを感じます。
強い郷愁を感じるその漫画に同調してしまったのもあって
ぽつねんと、一人遠くに来てしまった思いでぼんやりしています。

後悔じゃなくて強欲じゃなくて、あるよねぇ。
現状に満足していても、それが幸福で幸運であると感謝していても
たどらなかった道筋を、出会わなかった今日を
得なかった未来に思いを馳せる事は、間違いとも不埒とも思わない。
人間だから得られる感慨でしょう。だからいいと思う。そう決める。
いい漫画だったな。うん。
posted by 草 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

そんなわけで

9/11〜9/25頃まで、転居の為ネット不通になります。
別に今までの更新されなさっぷりからして
何を今更2週間くらいで。て感じですが
一応お知らせをば。

PCのメールも読めないので、(携帯に転送したいけど迷惑メールが多すぎる)
私の個人情報を知っている人でもなければ連絡も取れません。、
私に連絡を取りたいとかいう奇特な方はいませんけど(断言)


しっかし既にBフレッツ導入済のマンションにもかかわらず
工事まで最短2週間以上って長すぎない?むかつくー。
ネット依存症な私には堪える長さだよ。
まぁその分引越の片づけが進むでしょうけど!
posted by 草 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

普通の感覚、に弱い。

圧倒される。

結婚してからこっち、子供の話が多い。
というよりも結婚すなわち子供の勢い。
入籍前からいつ作る、何人欲しい、男と女どちらがいい。
いやーそうですねーはははーまーそのうちー。

多分私自身がまだガキなんだな。
結婚=子供を作る、という「あたりまえ」に
嫌悪感があるというわけでは決してないんだけど、
そのイコールな図式が自分の中にないので
あたりまえ、があたりまえじゃないからすんなり話が頭に入らなくて
ただただその勢いに圧倒される。というよりびっくりした。純粋に。

確かにいい歳なので、産む気があるのなら
もうそろそろ産んでおかないといけないんだけど。

うちの母親も結婚前から折に触れては子供の話をしてたんだけど
最近になってやはり全てにおいて子供を作ることを前提に話をする。
私はこの人に育てられた筈なのにどうして同じ思考回路じゃないんだろうと
ただ不思議に思う。
理解している。私がいけない。
そこまで考えて結婚というのはするべきだ(った)。
子供を作る(あるいは作らない)という決断が必ずあるってことを失念してた。
本当に、ぽんと忘れてた。私女かな。ほんとに。

いや、勿論ちゃんと考えた上での結論だし
今現在全然幸せだし後悔してるとかとんでもない!んですが。

今の気分は、前向きに検討します。or善処します。なんだな。
ほら、所詮私だし。マイペースだし。
でも最近意識してみてるんですよ。子供を観察したり。親を観察したり。
大変だなぁと思うばかりだけれど。

さすが「産んでみる」というスタンスは拙いかな。
「産みたい」じゃないと駄目でしょうか。ううむ。
昔から、子供かわいいとか、子供欲しいとか思わないのは、
女としてどっか欠如してるんでしょうか。
子供いいよーって他人に言われても、
それが自分にに適用するか自信がないのです。
posted by 草 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

そして9月だ

昨日、夜中にコンビニに行ったらあまりの寒さに吃驚しました。
20℃切ってたんじゃなかったんだろうか。あの寒さ。
雨の後だから気温が落ちたんでしょうけど。
日中は気づかないけれどもう秋なんだなぁとしみじみしました。

引越まで10日を切ったというのに、PSUなんてやってます。
PSOと感覚的にはあまり変わりません。おかげで操作にストレスを感じません。
しかしリトライオンラインにはストレスがたまります。
引越の荷造りはまだ1/10程度しか終わってません。
お尻に火がつかないと動けない私です。でも暢気にしている場合じゃないんだ。

そんな状況の所為か、色々考えます。妄想も生まれます。
引越終わったら文とか絵とかにしようかなって思うけど
そこまで維持できるかどうか。忘れそう。
しかし私はこういう状態の時じゃないと創作出来ないのかな。
だとしたら絶対に仕事にすべきじゃないなぁとほんと思いました。
不思議なもので、引越の荷造りをしていたら
過去の原稿がいっぱい出てきたんですが
2〜3年前は4〜5年前の方が上手く描けてた気がしてたんですが
今見るとどれも下手です。今の絵がまだマシに見えます。

ここ数年、殆ど絵を描いていないにも関わらず、今の方が絵がマシ。
ただ時間を過ごしているだけで微少ながら上達しているのは何故でしょうね。
幼少時エレクトーンを習っていたのですが
全く練習をしなかったにも関わらず、前週よりも次週のレッスン時の方が
必ず上手に弾けていました。不思議なことに。
勿論練習した場合に対して、その進歩の度合いはとても低いのですが。
目や、耳が経験によって肥えるからなのかな。
無意識下で情報の整理が行われるからなのか。謎です。
そういう研究は、やってる人いそうだな。

全然関係ないけどショートケーキが食べたいなー。
不二家やコージーコーナーのでっかいやつがいっぱい!

posted by 草 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

