2006年02月12日

完了

コミケ申し込み完了。
いやー。ネット申込ぜんぜん楽だわー。
手数料1000円かかるけど、平日の昼間に郵便局いく時間ないもの。

でも、カットはPC上で描くの苦手なのですよ・・・。
今回はこんなの、です。
イマイチだよなぁ・・・。

060212.jpg

印刷されたものがどのくらい潰れるか予想できないのが
私のダメなところです。
印刷してみろって?いや、うちのプリンタ性能が悪いので・・
どのみちつぶれちゃうですよ・・。

でも、今回ほんと楽だったわー。
時代の進歩に感謝。
posted by 草 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

Sigh...

スヌーピーじゃなくてザ・ピーナッツ?
一番多いのはタメイキ。じゃないかなとおもう。


自分が結構得な人間じゃないかと思うのは木曜の夜。
もう週末気分。夜更かしもしちゃうんだぜ。
最近自分としては結構がんばってるつもり。他人から見たら赤点かもだけど。


今日見たイイモノ。
リクルートスーツの上に超ゴージャスなファー付きロングコートのお姉さん
こういうのを萌えっていうんだぜ。


ああでも、ちょっと仕事の事を愚痴りたいな。
だけど案外心おきなく愚痴れる環境っての得難いんだぜ。
いや、愚痴ってるけど。これでも遠慮してるんだぜ。
だって、みんな私よりがんばってるからね。
自慢することじゃないな。聞いてくれてる人すんません。
ありがとう。

冷静に、論理的に物事を分析するってのは
別に正義でも優れていることでもなくて、ただの手段。
事件があって、それに対して混乱するのは現実からの逃避。
冷静に対処するのは、混乱の不快と、
混乱することによって引き起こされるリスクからの逃避。
一つの手段だよ。

前向きに精力的に進んでいくのは、後ろ向きの感情からの逃避とも考えられる。
自己嫌悪や後悔は、酔える人には甘く感じられるけど、苦い人には苦いからね。
後ろから押されてると思うかも知れないけど、実は前からだって引かれてるんだ。
後ろから引っ張られてると思ってるときだって、実は前からも押されてる。

私が私を恥じてはいけない
いつだって誰だって全ては本人しか選び取れない
他人に強制されたとしても、それはその強制に屈する自分を
自分で選んだってことなんだよ
まぁ、偶然を掴み取る運の善し悪しばかりは、どうしようもないとしてもね。
イヤならやめればいい。やりたければやればいい。っていうけど。
でもどちらも選べないことの方が多いから。
そこからが自分らしさってことなのかな。
うん。がんばろ。

意味不明なつぶやきばかりですが。
考えなきゃならないことが多いのさ。
厄年だからかね。
posted by 草 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

