2006年01月26日

オタク達の挽歌

どうってことない話です。
先日朝の武蔵野線の電車内
大音量でヘッドホンからだだ漏れ聞こえてくる曲
"AIR"の「鳥の詩」エンドレス再生。

そんなに好きか。
まぁ、いい曲だよね。
わかる人間はオタク同士だしね。まぁいいけどね。

ぜんぜん話はかわりますが
ときメモオンラインのβ2テストが2/1から始まるみたいです。
・・・・
時間空きすぎてすっかり忘れてました。
気持ちも萎え気味。でもがんばるぞ。
最近思ったのですが、当初予定していた「ネカマして男ひっかける」より
「ネナベしてネカマや腐女子をひっかける」ほうが
楽しそうだと思うんですがどうでしょう。
ひっかける、て、言葉悪いですね。仲良くなる。うん。仲良くなる。

今欲しいゲームはなんと「えいご漬け」
いつ発売とか知らずに今日ヨドバシに行ったら
レジ前行列が出来ててウンザリして諦めました。
家に戻って調べたら今日発売だったのですね。どおりで。
並んでいる人々が普通のオジサンオバサンだったのが印象的でした。
「もっと脳を鍛える(以下略)」は売り切れのようです。
DS本体も在庫が無く入る予定もないのだとか。
任天堂、やったねぇ。がんばったねぇ。
とりあえず明日は金曜なので、秋葉原でも行って買ってこようかしら。

なんか現実逃避したい今日この頃です。
通販で衝動買いしてみたり。
ロト6買って妄想してみたり。

posted by 草 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

片手落ち

ホソキカズコによると、私は今年はいい年のはずなのですが
年明けからあんまりいいことがありません。
いや、年明けはよかった。沖縄はよかったよ。

悪い例として例えば同じ仕事をしている派遣さんが
「私、更新しなかった」と呟きました。わー。
そして今日などは未曾有の生理痛にのたうち(まわりたいけどまわれない)ながら
帳簿つけてました。ナロンエースが効かないなんてアリエナーイ。
座っていられないほどの痛みですよ。想像できますかあなた。
静かな総務部内「ぎっ」とかいう叫び声をあげないように必死。
ヘンな顔見られないように必死。

そんな中、12月に給与の支払いがなかったので
確定申告をせねばならず。そのために会社を休むのもなーとか思って
電子申告開始の手続きを取ってから気づきました。
・・・電子証明書ってナニ?
もしかしてこれって、取得にどのみち役所いかにゃならんってこと?
うわ片手落ち。自分片手落ち。
ていうか、電子申告の意味って何さ。来年は税務署いかなくていいってこと?
残念。来年は多分働いてるから会社にやってもらえます。
骨折り損ーーーーーーー。

つーわけで大人しく税務署行くかな。
今ひとつ確定申告のやり方が分からないので、1月中に勉強しなきゃです。
めんどうー。

posted by 草 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新しい年

あけましたね。
わたしはおめでとうを言ってはいけない人だったのですが<喪中
すっかり忘れてメールを出しまくりました。すみません父上。

年明けから幸せな時間を過ごせました。正月を沖縄で。
多分私の人生で最大の贅沢だと思います。
でもなんか、自分が見たいとか食べたいとか全然考えなくて
どうしたら母と兄が楽しいか、喜んでくれるかばかり考えていました。
自己満足ではありますが、そういう風に思える自分がよかったです。
成長したっていうより、老いてがっつかなくなったってだけかもしれませんが。

けれどさすがに4日間移動と手配と運転しつづけて疲れました。
感覚と思考が鈍いです。
今日は思いっきり寝よう。そうしたらきっと明日は色々できるだろう。

話は変わりますが
別に映画化されるからとかじゃなくて
文庫化されたから、ようやっと「博士の愛した数式」を読みました。
とても興味があったけど、ハードカバーが買えない貧乏性。
結論からいうととてもよかったです。
あんまり綺麗な話だったので、別になんでもないところでも
ぼろぼろ泣きながら読みました。
こんなに綺麗なのに、つくりものめいたうすら寒さが微塵も感じられない。
久しぶりにとてもいいものを見つけた気分です。
登場人物が3人が3人ともそれぞれに誠実で美しい人なのが、気持ちいいです。
博士の美しさにばかり目が行きがちですが、「私」もルートもとても人として美しい、と思う。
そして物語として過剰な演出もなにもなく、終わりも静かなのに
とても満足できました。作者の方を本当に尊敬できる作品でした。

さて、よく眠って明日は元気に活動しよう。

posted by 草 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

